インターネット回線の撤去

昨年末からやっていた、戸建てのインターネットがクレームで来ている。

 

戸建てなのだが、前入居者が回線を正しく解約していなかったため次の入居者が

インターネットを入れられない問題が発生

 

次の入居者による手続き開始の時点で分からない仕組みがおかしいと思う

 

インフラ関係の解約はあくまでも自己申告を信じるしかなく、きちんと解約出来ているか

は確認しようが無い

 

手続き開始したら、その回線が使用可能かどうかくらい事前に調べろよと

 

引越し当日に工事しました、回線に契約残ってます、工事できませんでは話にならない

 

一旦会社で使用しているモバイルルーターを独断で貸出し、出来ることはそこまで

前入居者に費用負担させたいならそうすれば良いし、こちらは確認もしたしこんな事を

予見することも出来ない。どうしようもないのだ

 

あとは夜9時過ぎにお店に電話があり、留守電に長めに吹き込まれていたため念の為確認

すると、自分の担当物件でオートロックが開かないということ。

明日は休みだからなるべく今日中に片付けたいため、折り返し電話

他の住民の方に御協力いただいた様で、その入居者さんは室内には入れていた

チラシ作成し、現地向かい確認。確かに故障しているようだが幸いオートロック扉の鍵穴で解錠は出来る状態だったから良かった。

チラシを使用しようと思ったが、物件名を一部誤っていたため手書きで張り紙をし撤退

オーナー様へ報告

夜間に対応することで、印象は良くなるから帰る時間は遅くなるがこういう不具合は

チャンスだと感じる

スピード対応、夜間でも対応