鍵が開かない

今日から入居するお客さんから連絡

 

「もらった鍵で開かない」という連絡

 

別のスタッフが対応していた部屋だ

鍵交換を実施したスタッフはまた別におり、複雑になっていた

 

稀にかぎを間違って渡してしまう事が自分も経験があるため、今回も同じかと思い

早く対応しなければと思ったが、その部屋はオーナー仕様の部屋で通常の賃貸では

使われないようなチェーンロック機能があった事を思い出す。

 

電話で対応しているスタッフへ、鍵が回るかどうか確認し回るということなので

一旦閉めて再度鍵を回してもらい、最初の突っかかりを無視してそれ以上回してもらう

ようお願いしたら無事に開いた。

忙しい土曜に貴重なスタッフを動員せずに済んで良かった。