連絡したことによるクレーム

夫婦でお部屋探しを依頼されていたお客さん

今までは奥さんにもCCを入れてほしいという要望で物件情報を送っていたが

離婚する事になっていたらしい

 

通常であれば、「嫁には今後連絡しないように」ということを言ってくれて

分かりましたでやり取りをするのだが、今回はそのような事がなくいつも通り

連絡していた

 

この物件が空いているか調べてほしいという物件が、今までの間取りから

コンパクトになっていたため、少し疑問に思ったが家賃を落したいという当初の

引っ越し理由もあるかと思い特に触れずにメールを送っていた

 

そうしたところ、クレームが入る。

言いづらかったため、言わなかったが離婚をする事になっており奥さんには

財産分与の関係もあり家賃などの情報を知られたくなかった。どうしてくれるんだという。

 

一言、今後は奥さんには連絡して欲しく無いという事を言ってくれていれば最悪

分かるが、間取りを変えた事を深読みして欲しかったという事らしい。

 

このような自分の考えでは理解出来ない思考の方が稀にいる。

時間を奪われたくないので、関わりたくないのが本音だがそれをしたらしたで

そこにつけ込んで新たな苦情で何かを交渉してくるだろう

我慢して穏便に終わるのを待つしかない