相性が悪いことありますね

どうしても相性が悪く、悪い結果になることを避けられない組み合わせが

あるなと感じることがある

 

休みだった昨日、LED照明への交換を先日実施していたオーナーからLINEが入り

「交換をキャンセルした場所の照明を交換してしまっている!」と騒いでいる。

とりあえず明日伺いますと伝え、自分が発注した履歴を確認。

ちゃんと指示は間違いなく発注していた業者へ出せていたので安心。

 

そのオーナー(正しくはオーナーの義理の娘)はいつも的を得ない話ばかりする方なので、とりあえず言いたいことを言ってもらい要望を聞き業者へ投げて回答まち。

この物件、今回の交換は先月実施した交換で手違いがあり、交換が出来ていなかった箇所があったため今回追加の発注をしたのだが、よりによってまた問題が起きるとは思わなかった。

人のせいにばかりするのも良くないし、自分もよく確認しなかったところはあるかなと反省するが、よくもまあこんなにうまくいかない組み合わせもあるものだと思うことが稀にある。

そういったことを防ぐのがプロの社会人なのだろうが、適当な自分にはなかなか出来ることではない。

 

どんなに手を尽くしても、相性次第でトラブルは避けられないのだと思う。

ただ、無駄な時間を取られるのはやはり避けたいから今後一切無いことを願いたい。

 

照明のクレームすっかり忘れていて、入居者さんから催促の連絡

急遽お店にあったもので交換

残置物取っておいて良かった

普通に使えて良かった